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ズボラな女性でも痩せる!!簡単ダイエット方法10選

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簡単ダイエットについて

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ダイエットには多くの種類がありますが、
つらい運動や食事制限をしないと痩せないというイメージがありませんか?

毎日仕事が忙しい女性やOLは、ダイエットの時間がとれずに大変だと思います。

 

今回は仕事が大変な方でもできる『簡単なダイエット方法』をご紹介します。

 

簡単にダイエットをするためのポイント

継続できるダイエットを選ぶ

簡単にダイエット出来る方法は、
短期間で結果が出るものよりも長期間のスパンで結果がでるものが多いです。

あなたの生活習慣に上手に取り込めるような、続けられるダイエット方法を選びましょう。

ダイエットを生活習慣の一部にすることで意識せずにダイエットができます。

 

自分に合ったダイエットを選ぶ

ダイエットには運動系から食事系まで、色々な方法があります。

あなたが無理なく続けられるダイエット方法を選択しないと、
ダイエット中にストレスが溜まり、それがダイエットをやめる引き金になるかもしれません。

なるべくストレスなく続けられる自分に合ったダイエット方法を見つけましょう。

自分に合った方法こそ、簡単にできるダイエットなのです。

 

すぐに結果が出なくても諦めない

簡単ダイエットを成功させるコツは、
すぐに結果が出なくても諦めないことです。

なぜなら、短期間で結果が出るようなものよりも、
長期間で健康的に痩せる方法が多いからです。

手軽に毎日コツコツ実践することで、少しずつ結果が出るでしょう。

結果がすぐに出なくても焦らずダイエットを続けましょう。

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忙しい女性におすすめ!!簡単なダイエット法10選

1.白湯ダイエット

白湯ダイエットとは、ひと肌に温めた白湯を飲み、
体内の温度を上げて代謝を向上させるダイエット方法です。

体温が1℃上がるだけで、基礎代謝は13~15%アップします。

一度沸騰したお湯をひと肌まで冷ます必要がありますが、
電子レンジで簡単に作ることができます。

起床後や食事前、就寝前に白湯を飲むとより効果的と言われています。

参考記事1日に2ℓ飲むだけ!今すぐ始められる「水ダイエット」のやり方

 

2.夜キャベツダイエット

夜キャベツダイエットは、
夕食前に生のキャベツを食べるだけの簡単なダイエット方法です。

食事制限をするのではなく、低カロリーのキャベツを先に食べて、
夕食の食べ過ぎを防ぐことを目的にしているため、夕食を我慢する必要がありません。

また、キャベツには食物繊維も含まれているので、便秘解消にも効果的です。

参考記事食べて痩せる!?キャベツダイエットのやり方と効果

 

3.豆腐ダイエット

3食のうち1~2食の主食を豆腐に置きかえるダイエットです。

主食はご飯やパンなどの炭水化物が多いので、
炭水化物を控えることで、血糖値の急上昇を抑えると同時に摂取カロリーも減ります

豆腐は季節を問わずスーパーやコンビニなどで手に入りますし、
調理方法も色々あるため、手軽で続けやすいダイエット方法です。

参考記事ヘルシーに痩せる!?豆腐ダイエットの効果的なやり方と注意点!

 

4.ホットヨーグルトダイエット

ホットヨーグルトダイエットは、
名前の通りヨーグルトを温めて食べるダイエット方法です。

朝食をホットヨーグルト120gだけにして、昼食と夕食はなんでも食べて良いダイエットのため、
ご飯をしっかり食べたい方におすすめです。

ヨーグルトにバナナやハチミツ(大さじ1程度)を加えても良いです。

電子レンジで30秒程温めるだけなので、忙しい方でもできるダイエットです。

参考記事ヨーグルトダイエット】やり方&簡単アレンジレシピ

 

5.ドローインダイエット

ドローインとは、お腹を凹ませて腹式呼吸を行うダイエット方法です。

お腹を凹ませて日常生活を過ごすだけでインナーマッスルが鍛えられ、
ウエスト周りが細くなるので、お腹周りが気になる方におすすめです。

お腹を凹ませることを意識して行動する必要がありますが、
運動が苦手な方でもできる体幹トレーニングです

 

6.プランクダイエット

プランクとは体を板のように、
姿勢を真っ直ぐ保つことで全身を鍛える体幹トレーニングです。

一般的にはうつ伏せの姿勢(腕立て伏せのイメージ)で、
床と一直線になるように両ひじをついて体制をキープします。

主にインナーマッスルが鍛えられるので、基礎代謝アップの効果も期待できます

家の中で簡単にできるので天候にも左右されず、
たった1分だけでも効果があると言われています。

運動が苦手な方でも簡単にできるのでおすすめです。

 

7.つま先立ちダイエット

つま先立ちダイエットは、名前の通りつま先で立つだけのダイエット方法です。

10秒間1セットで、1日に3~5セットが目安と言われています。

つま先立ちをすることでふくらはぎや太ももの筋肉が鍛えられ、
下半身の引き締めに効果があります

料理中やテレビを鑑賞時、歯磨きの時など、
合間の時間にやることができるのでおすすめです。

 

8.よく噛むだけダイエット

食事の際、1口30回を目安によく噛むだけのダイエット方法です。

食べ物をよく噛むことで、満腹中枢を刺激して食べ過ぎを防止します

また、少ない食事量で満腹感を得られるため、
摂取カロリーを抑えることができます。

 

9.エア自転車こぎダイエット(空中足こぎダイエット)

エア自転車こぎダイエットは、空中足こぎダイエットとも呼ばれているダイエットで、
自転車をこぐような動きで下半身を鍛えるエクササイズです。

仰向けになった後に腰から足までを浮かして、
手で腰を支えて自転車のペダルをこぐようにお尻から大きく足を回します。

左右15回を目安に2~3セット行いましょう。

床やベッドの上でできるため、
ちょっとした空き時間やながら作業でも行えるのが魅力の一つです。

 

10.プチ断食ダイエット

断食と言うと辛いイメージをお持ちかもしれませんが、
プチ断食ダイエットは週末のみに行うため、手軽さと効果の両面で人気の方法です。

金曜日:準備期間

断食に向けて体を慣れさせるための準備期間で、予備断食とも言われています。
昼食以降から食事の量を少なめにして、刺激の強い食べ物は控えるようにしましょう。

土曜日:断食

土曜日の1日間だけ飲み物だけで過ごし、固形物などの食事は我慢します。
飲み物は野菜ジュースや酵素ドリンクが人気ですが、青汁や生姜紅茶などもおすすめです。

日曜日:回復期間

日曜日は固形物を食べても大丈夫ですが、断食を行ったことで消化器官が低下しています。
最初はお粥や胃に優しい食べ物にして、徐々に通常の食事に戻していくようにしましょう。

 

忙しくても諦めない!気軽にダイエットをしよう♪

忙しい女性におすすめの簡単ダイエットをご紹介しました。

ダイエットで大事なのは自分に合っている方法を知り、
継続的に実践することです。

この中で自分に合うダイエットを見つけたら、
是非継続してチャレンジしてみてください。

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