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野菜ジュースダイエットの効果、口コミ、痩せたやり方まとめ

身体に必要な栄養が手軽に摂取することが出来る野菜ジュース。

そんな野菜ジュースを取り入れたダイエット法が話題になっています。

実際『野菜ジュースダイエット』を成功したという方も多く、
その効果が注目を集めています。

そんな野菜ジュースダイエットの効果をより高める方法があります。

そこで、野菜ジュースダイエットの正しい方法についてまとめてみました。

野菜ジュースダイエットとは

野菜ジュースダイエットは、
「林先生が驚く初耳学」で紹介されたことにより話題を集めたダイエット法です。

番組で紹介されたやり方としては、食前に野菜ジュースを飲むという方法です。

その方法を実践すると、
1ヶ月でマイナス4kgのダイエットに成功したという結果になりました。

そんな野菜ジュースには主に、
「ビタミンA」「リコピン」「βカロテン」「カリウム」
「マグネシウム」「食物繊維」
など、非常に多くの成分が含まれています。

※手作り・メーカーによります

特にトマトなどに含まれる「リコピン」には、血糖値の上昇を抑える働きがあり、
より効率良くダイエットを成功させることに繋がります。

そのため、野菜ジュースダイエットの際には、
リコピンが豊富に含まれているものを選ぶことをおすすめします。

そんな野菜ジュースのカロリーはというと、
200mlあたり、40kcalから80kcal程度が多く、種類によって異なります。

では、野菜ジュースダイエットの具体的な効果についてみていきましょう。

野菜ジュースダイエットの効果

「野菜ジュースダイエット」には様々な効果があります。

ダイエットはもちろん、健康にも良い影響があることから、
健康的に痩せることに繋がります。

 

1.血糖値の上昇を抑える

野菜ジュースには「クエン酸」や「食物繊維」など、
血糖値の上昇を抑制する成分が含まれています。

また、ダイエットのやり方次第では、
野菜ジュースを飲むことで炭水化物の摂取を抑え、
糖質を摂取し過ぎることを防ぐため、血糖値の上昇を抑えることに繋がります。

2.便秘解消

野菜ジュースには「食物繊維」が含まれています。

食物繊維が腸を刺激することで、便秘解消の効果があります。

そのため、毎日野菜ジュースを飲むとことが、
便秘体質の改善に繋がります。

3.美肌効果

野菜ジュースには、
綺麗な肌を維持することに繋がる「ビタミンA」が含まれています。

ビタミンAは肌のバランスを正常に保つ機能があるため、
積極的に摂りたい栄養素です。

4.空腹感を抑える効果

野菜ジュースには「食物繊維」が含まれているため、
満腹感を得ることが出来ます。

空腹感を抑え、満腹感を得ることから、
野菜ジュースダイエットは炭水化物の摂取を抑えたい方には効果的な方法です。

野菜ジュースの栄養は、自分で作る場合と市販品で
摂れる栄養素が大きく異なります。

また、市販品の場合もメーカーによって含まれる野菜が異なります。

どのような野菜ジュースを飲むかは、
野菜の種類による効果を見ながら選んでみてください。

野菜ジュースダイエットのやり方

野菜ジュースダイエットのやり方は、
以前「林先生が驚く初耳学」という番組で紹介された方法によると、
食前に野菜ジュースを飲むという簡単な方法です。

1日3食の食事の30分に、
糖分の配合されていない野菜ジュースを飲むだけで、
運動などは必要ありません。

飲む量はコップ一杯、200ml程度が一般的で、
無糖の野菜ジュースにしましょう。

ダイエットの効率をアップさせるには、
「リコピン」が豊富に含まれている野菜ジュースがおすすめ。

人気のダイエット法として知られる食前サラダダイエットと似ていますが、
サラダではなく、野菜ジュースでも同様の効果が期待出来るほか、
より手軽に摂取出来るというメリットがあります。

野菜ジュースダイエットの注意点

様々な効果が期待出来る「野菜ジュースダイエット」ですが、
実践するにあたって3つの注意点があります。

 

★作り置きはしない

野菜ジュースを作る際には、フレッシュなうちに飲むことが大事。

作り置きしてしまうと、酸化が進み、味が悪くなってしまいます。

そのため、野菜ジュースを作ったら時間を置かず、
すぐに飲むようにしましょう。

★フルーツを入れすぎない

野菜ジュースを作る際に、
フルーツを入れると甘みが増し、飲みやすくなります。

しかし、フルーツには果糖が含まれており、
摂取し過ぎるとカロリーが高くなってしまいます。

そのため、野菜ジュースを作る際にはフルーツの入れ過ぎには注意が必要です。

★飲み過ぎない

野菜ジュースは低カロリーですが、ノンカロリーではありません。

そのため、当然飲み過ぎると太ってしまいます。

水の代わりに飲んだりするのではなく、
あくまでも食前に適量摂取するよう注意しましょ う。

市販のおすすめ野菜ジュース

市販されている野菜ジュースの中で、
特に人気のあるおすすめ野菜ジュースをご紹介します。

【おすすめ1】純国産 1日分の野菜

「純国産 1日分の野菜」には、1本に350gの野菜が含まれています。

純国産の野菜を使用しているこだわりが人気の秘訣です。

甘みがあり飲みやすく、
ダイエットに重要なリコピンもしっかり含まれているおすすめの野菜ジュースです。

 

【おすすめ2】カゴメ 野菜一日これ一本超濃縮 高リコピン

「カゴメ 野菜一日これ一本超濃縮 高リコピン」は、
1日に必要な野菜が凝縮されている人 気の野菜ジュースです。

リコピンが豊富に含まれているため、
食前野菜ジュースダイエットにはぴったりなのでおすすめされています。

【おすすめ3】カゴメ 野菜生活100

「カゴメ 野菜生活100」は、1食分に必要な野菜が摂取出来るので、
毎食ごとに1本ずつ飲む と1日に必要な野菜が摂取出来ます。

甘味料不使用のため、飲んでも太る心配がないので、
ダイエットにおすすめの野菜ジュース です。

野菜ジュースダイエットの口コミ

野菜ジュースダイエットを実際に試した方から、
様々な口コミが寄せられています。

その中でもダイエットの参考になる口コミをご紹介します。

 

【口コミ1】野菜ジュースダイエット中です。3キロ痩せたよ。

 

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#野菜ジュースダイエット 中です。 3キロ痩せたよ。 . 太っても伝わらないけど、痩せても伝わらない。。。 . . 身体が軽いのはいいことだ✨ . . . . 関係ないのですが、、、 いつも元気いっぱいで、 嫌なこと何一つ私に言わず、 いつもよくしてくれる年上の素敵な人のこと。 私も大好きな人です。 . . 半年前よく会っていたのですが、 会う度に私はヘトヘトになっていました。 . . . 久しぶりにお会いしたら、 態度は何一つ変わっていないのですが、 全然疲れませんでした。 . . 半年前のあの方のストレスは半端なかったんだろうなぁ、、、、。 と思いました。 . . みなさま、おつかれさまですm( _ _ )m

Mihoさん(@miho8928)がシェアした投稿 –

【口コミ2】2キロ減から全然減らなかった体重が、食事前野菜ジュースを始めて2日で、 久しぶりに100g減った!

【口コミ3】オフィスに戻ってお食事前の200ml。
空腹感感じても飲んでしばらくすると 血糖値が下がってる感。
空腹感が遠のいていく。

野菜ジュースダイエットのまとめ

『野菜ジュースダイエット』は、
食事の30分前に野菜ジュースを飲むだけの簡単なダイエット法です。

ダイエットの効果だけではなく、健康にいいことで人気の野菜ジュース。

飲む量やタイミング・注意点をしっかりと守ることで、
健康的に痩せることに繋がります。

美肌・冷え性改善・便秘解消など、
女性に嬉しい様々な効果が期待される野菜ジュースダイエットは、
今後さらに注目を集めていくのではないでしょうか。