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【味付けは?】きゅうりダイエットの痩せる方法や効果、レシピ

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こんにちは!

皆さんは、『きゅうり』でダイエットができるって信じられますか?

 

私は今まで色々なダイエットに挑戦してきましたが、
どれも続けにくいものが多く、面倒になってしまったり、
辛くなってやめてしまうことがほとんどでした。

しかし、テレビや本などで話題になったこのきゅうりダイエットをやってみて、
「もっと早く出会いたかった!」
と思うほど、楽しくラクに痩せることができました!

 

そこで今回は、きゅうりダイエットの効果やネットでの口コミ、
実際に痩せた方法、レシピなどについてご紹介したいと思います。

これを読んで、
あなたもきゅうりで楽しく確実にダイエットを成功させましょう!

きゅうりダイエットとは

まず、「きゅうりダイエット」について詳しくご説明したいと思います。

 

「きゅうりダイエット」とは、
生のきゅうりを食事に取り入れるだけの簡単ダイエットです!

食べ方はそのまま食べても、スライスやすりおろしても大丈夫です。

加熱すると栄養が壊れてしまい水分が飛んでしまうので、
あくまで「生のまま」食べることがポイントとなります!

 

また、某人気番組のダイエット企画で紹介され、
タレントさんがダイエットに成功したことで一気に話題となりました。

主な栄養素は、
「βカロテン」「カリウム」「ビタミンK」「ビタミンC」
「アミノ酸」「食物繊維」などです。

 

きゅうりのカロリーはというと、
中ぐらいの大きさのものでおよそ14kcalです。

とってもヘルシーですね!

そしてきゅうりは、およそ90%以上が水分でできています。

たくさんの水分と食物繊維が摂れるので、
満腹感が得られやすく、ダイエット向きの食材だとわかりますね。

 

きゅうりダイエットの効果

 

どのスーパーにでも売っていて馴染みのあるきゅうりですが、
一体どのような効果があるのでしょうか?

ここでは「きゅうりダイエット」の効果についてご紹介します!

 

①脂肪燃焼効果

きゅうりには「ホスホリパーゼ」という酵素が含まれており、
これは脂肪を分解・燃焼しやすくしてくれる効果があります。

酵素は熱で壊れてしまうことから、
きゅうりを生で食べる必要がある理由の一つです。

脂肪を減らためには、まず分解をしなくてはいけません!

その分解を促進してくれるのが、ホスホリパーゼなのです。

 

②代謝アップ効果

きゅうりに含まれる「シトルリン」には血管拡張作用があります。

血流量が増えることによって運動のパフォーマンスが上がるなど、
代謝アップの効果も期待できます。

 

③むくみ解消効果

きゅうりに含まれる「カリウム」には、
体の余分な塩分や水分を排出してくれる働きもあり、
むくみ解消によるダイエット効果が期待できます。

 

④便秘解消効果

きゅうりには意外にも食物繊維が豊富に含まれているので、
便秘を解消してくれる効果があります。

食物繊維には脂肪の吸収を抑える働きもあることから、
ダイエットに効果的なのです。

またきゅうりには水分も多く含まれています。
便が柔らかくなることでも便秘解消効果が期待できます。

 

⑤食べ過ぎ防止効果

きゅうりには食物繊維と水分が豊富に含まれているので、
満腹感を得られやすいです。

そのため、きゅうり以外の食事の食べ過ぎ防止になります。

きゅうりダイエットは食事制限をすることなく満腹になるまで食べて良いため、
「つらい」と感じることが少ないのが特徴です!

 

きゅうりダイエットの方法

続いて、「きゅうりダイエット」のやり方をご紹介します!

と言っても、やり方はとっても簡単!

 

食事前に、生のきゅうりを食べるだけなのです。

 

食事中や食後でも効果がないことはないのですが、食前に食べると

  • 食物繊維により糖質の吸収が抑えられる
  • より早く満腹感が得られるので、食事量が減らせる

などの理由から、きゅうりは食前に食べることをおススメします!

 

食べる量は、1日にきゅうり1~2本が良いでしょう。

あまりたくさん食べすぎるとお腹を下したり、
体が冷えてしまうこともあるので、注意してください。

また、小腹がすいた時のおやつ代わりに食べるやりかたもあるようです。

 

食べ方としては、熱を加えることさえしなければOKです!

そのまま食べても良いですし、
食感に飽きてしまう場合はすりおろしたりするのもおススメです。

きゅうりを食べるというだけでも効果があると思いますが、
脂肪燃焼効果を活かすために、
軽い運動なども一緒に行うとより効果を感じやすいでしょう。

きゅうりダイエットの注意点

それでは次に、
「きゅうりダイエット」の欠点や注意点をまとめてみました。

 

①体が冷える

きゅうりは水分が多く、体を冷やす作用があります。

そのため、冷え性の人やお腹を壊しやすい人には、
腹痛や下痢などになりやすいため、
きゅうりダイエットは不向きとなります。

もし冷えが気になる場合は、
あとで温かいものを摂取する、体を温めるなど工夫をしてください。

 

②栄養バランスに注意

急激に体重を落とそうとして、
きゅうり以外の食事を減らし過ぎてしまう人もいるかもしれません。

それはかなり体に良くないのでやめましょう!

栄養があると言っても、きゅうりのほとんどは水分です。

その他の野菜やタンパク質、糖質なども必要量はしっかり摂取して、
バランスの良い食事を心がけましょう

そうしないと、ダイエットが成功したとしても見た目が不健康になってしまいます。

 

③効果が出るまでに時間がかかりやすい

きゅうりダイエットは、普段の食事にきゅうりをプラスするだけのものです。

そのため、すぐにダイエット効果が出ることは期待できません。

無理なく毎日継続していくことで
少しずつ効果をもたらしてくれるダイエット法なのです。

なるべく早く効果を感じたい場合は、
・運動をする
・食事の中の野菜を多めにする
など、その他のダイエット法をプラスして行うと良いでしょう。

 

④味に飽きやすい

きゅうりを生で食べるわけですから、
味の変化を付けづらいという欠点があります。

きゅうり独特の青臭さが嫌になってしまう人も、なかにはいらっしゃるようです。

私も途中から少しずつ飽きてきてしまいましたが、
味付けやレシピに工夫をして続けることができました!

後程おすすめレシピも合わせてご紹介します。

 

⑤加熱してはいけない

きゅうりのホスホリパーゼは酵素のため、熱に弱いです

そのため加熱してしまうと、
脂肪分解・燃焼効果が期待できなくなってしますし、
加熱すると水分量も減ってしまいます。

きゅうりダイエットをするときは、
きゅうりは絶対に加熱しないようにしましょう。

 

きゅうりダイエットのおすすめレシピ


次に、「きゅうりダイエット」のおすすめレシピをご紹介したいと思います。

味付けを変えることで、
きゅうりダイエットはかなりラクに感じられるようになります!

ぜひ参考にしてみてください。

 

きゅうりスムージー

【材料(4人分)】

キュウリ(スライスして冷凍) 2〜3本
蜂蜜 大さじ2
レモン 1/2個
300cc
ミント 適宜

1.事前にキュウリをスライス、冷凍しておく。
キュウリは、冷凍しておかなくてもオーケー。

2.1.のをミキサーへ。
レモンを絞り、蜂蜜、水(冷凍キュウリを使わない場合は、ここで冷水)を加え、攪拌。

3.グラスに注いで、ミントを飾って出来上がり。

出典Cpicon 爽やかキュウリ・スムージー by かるだ門

 

ササミ梅しそきゅうり

【材料(2人分)】

きゅうり 2本
ささみ 2本
はちみつ南高梅 4粒
青葉 10枚
麺つゆ 少々

1.きゅうりをジップロックにいれ包丁のえ等で砕く

2.青葉を細切りにする

3.ささみを茹でてさく

4.南高梅を種を抜いてみじん切りにする

5.叩いたきゅうり・さいたささみ・刻んだ南高梅
細切りの大葉を混ぜる!(手でOK)

6.混ぜたものの麺つゆをすこし加え混ぜて、出来上がり!

出典Cpicon ささみ梅しそきゅうり by クックF0KBL8☆

 

きゅうりとニラの韓国風

一品に♪きゅうりとニラ 韓国風
一品に♪きゅうりとニラ 韓国風

 

作者:ちゅ0519

■材料(約2人分)
きゅうり / 1本
ニラ / 1束
●とうがらし(韓国産がおすすめです) / 大さじ1/2~
●醤油 / 大さじ2
●酢 / 大さじ2
●ゴマ油 / 大さじ1
●すりごま / 大さじ1/2

■レシピを考えた人のコメント
2015/11月コンビニ限定本「楽天レシピ 人気おつまみ」掲載!火を使わずエコ&即席!あつあつのご飯の上に乗せたり、おつまみとしても♪おいしいですよ♡

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きゅうりダイエットの口コミ

続いては、
「きゅうりダイエット」の良い口コミと悪い口コミをそれぞれご紹介します!

実際にきゅうりダイエットに取り組んだ人は、
どんなコメントをしているのでしょうか?

 

 【良かった口コミ】

 【合わなかった口コミ】

 

きゅうりダイエットのまとめ

今回は、「きゅうりダイエット」について詳しくご紹介しました!

他のダイエットと比べると負担も少なく、
かなり取り組みやすいダイエットだと思います。

私もこのきゅうりダイエットで初めてちゃんとダイエットが成功し、
1か月で2kgほど落とすことができました!

効果が出るスピードには個人差があるので、
最初なかなか効果が出なくても、焦らず毎日コツコツと続けてくださいね

味に飽きてしまったら、
このサイトのレシピを参考にしながら取り組んでみてください。

あなたもぜひ、
きゅうりダイエットで健康的にダイエットを成功させましょう!

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